SSブログ

ファミマTカードの選択できるカードブランドは? [ファミマTカードのブランドは?]

ファミマTカードのカードブランド


クレジットカード申し込みの一番最初に選択するのが、カードブランドです。

ファミマTカードはJCBブランドのみの取り扱いとなっています。




VISAやMasterCardが希望の方については、

ちょっとデメリットかもしれませんが、

JCB希望の方やカードブランドはどこでもいい方は問題ありません。




そもそもJCBブランドは良いブランドなのか?

詳細をまとめたので、ご存じない方は確認してみてください。



<< JCBブランド >>

jcb.jpg

JCBとは、Japan Credit Blureauの頭文字をとった名前であり、

日本からスタートした国際カードブランドになります。



カードブランドで有名なVISAやMasterCardを含めて

国際カード3大ブランドの中の一つとされています。



JCBの特徴は一言でいうと、「日本メイン」となっており、

日本の加盟店はとても多く、使い勝手にもこまらずに快適に利用できます。



デメリットなのは、日本メインなので、海外の加盟店数は

他のVISAやMasterCardと比べると少なめになります。



海外であれば、ハワイや韓国など日本旅行者が多いとされている都市では、

普及もしているので、大丈夫です。




<< まとめ >>


JCBブランドは、日本国内の利用であれば優良ブランドで問題なく快適に利用できます。



ただ海外になると、地域によっては取り扱いが少ない国もあるので、

海外も多いなら、VISAやMasterCardにする方が無難だと思います。

(もしくは、VISA・MasterCardのカードを別に持つか)




総合するとファミマTカードは、ファミリーマートや日本国内において

幅広く利用が可能なカードだと言えます!!






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Earth

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。