SSブログ

ファミマTカードのメリット・デメリット紹介 [ファミマTカードのメリット・デメリット]


あなたはファミリーマートを利用していますか?

利用するとしたら、その時にファミマTカードを使っていますか?



もしファミマTカードを使っていないとしたらすごく損をしています。




ファミリーマートを利用するならファミマTカードが

買い物が2倍3倍とお得になります!




今回はファミマTカードを知らない方の為に

メリットとデメリットをまとめてみたので、

ぜひこれからの利用に参考にしてみてください♪




<< ファミマTカードのメリット >>



ファミマTカードのメリットは主に5つのメリットがあります。



メリット① 発行費・年会費無料

ファミマTカードは発行費・年会費が完全無料です。

カードを使っても使わなくても一切お金はかかりません。



なので、ちょっと使ってみようかな~と軽い気持ちで

カード利用することができます。





メリット② 特別価格で買い物


ファミマTカードはファミリーマートでの買い物が割引価格で買えます!



ファミリーマート店内の商品で「今お得」ラベルがついてるものについて

通常の一般価格より安く買い物ができるようになっています。

famimatcardtokubetuotoku.jpg





メリット③ ポイントが貯まりやすい!


ファミマTカードはファミリーマートの買い物でポイントが貯まりやすいです!



ファミマTカードを使って買い物をすることによっていつでも

100円につき1ポイント貯めることができちゃいます!

(ポイント還元率1%)



また毎週火・土曜日については、カードの日となっていて

ポイント還元率は2.5%と倍増してポイントが貯まるようになっています!

平日での買い物はお得!火・土曜日の買い物はもっとお得!





メリット④ ETCカードが無料

ファミマTカードのオプションサービスで

ETCカードを発行費・年会費ともに無料で持つことができます!



年会費無料のカードだと、時々ETCカードは有料サービスだったりするので、

ファミマTカードはお得だと思います!





メリット⑤ TSUTAYA利用が無料

ファミマTカードはTSUTAYAのレンタルカードとしても利用ができます。

しかも入会金・更新料共に無料で利用することが出来ます。

(ファミマTカードに入会すると、入会金免除クーポンが貰える)
(カード有効期限が切れるまでTSUTAYA会員として利用できる。なので実質更新費無料)


TSUTAYAの会員のTカードは初年度・毎年ともに300円のお金がかかるので、

ファミマTカードだと、費用がかからずにお得にすみます。






<<ファミマTカードのデメリット>>

デメリット① 初期支払いがリボ払いになっている

ファミマTカードの支払い方法は何もしなければ自動リボ払いになっています。

リボ払い希望の場合はいいのですが、1回払いがいい時は

入会後に支払い方法の変更を自分でしないといけません。



※コールセンターかネットサービスにて1回払いに変更ができます。

(ファミマTカードでは、1回払いのことを全額支払いといいます。)





デメリット② JCBしか申し込めない

ファミマTカードはJCBの取り扱いしかしていません。

カードブランドにこだわりがない方には関係ないのですが、

VISAやMasterCardなどのブランドを希望している方にとってはデメリットになります。





デメリット③ 支払い方法の種類

ファミマTカードはカード利用分の支払い方法の種類がとても少ないです。

主に利用できるサービスは1回払いかリボ払いの2択。

分割払いやボーナス払いなど幅広い支払い方法を望む場合にはデメリットになります。





<< まとめ >>

いかがでしたでしょうか?

ファミマTカードにデメリットはありますが、

それを超えるくらいメリットの良さが上回ります。




簡単に言ってしまえば、

ファミリーマートを利用することが多いのなら

ファミマTカードを使って買い物をした方が、

割引されたり、ポイントが貯まって間違いなくお得です。





ファミリーマートをよく利用するけど、

まだファミマTカードを持っていない方は便利なので、

ぜひこれを機会に利用してみてくださいね~!










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Google Earth

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。