SSブログ

ファミマ利用はファミマTカードとYahoo! JAPANカードはどちらがいいのか? [ファミマTカードとYahoo! JAPANカード]


年会費無料で今人気のファミマTカードとYahoo! JAPANカード。


どちらもTポイントがたくさん貯まる優良カードです。


ファミマでお得とされるファミマTカードとポイント還元率が高く評判のいいYahoo! JAPANカードを比較した場合にファミマで利用するとなるとどちらがお得になるかを今回はお伝えしてみたいと思います。



■ファミマ利用が多いファミマ愛用者なら・・・

ファミマTカードとYahoo! JAPANカード、ファミマ利用が多いのならズバリファミマTカードがいいでしょう!!


これは断トツといってもいいです。


ファミマ利用が多い方はファミマTカードがベストです。


ファミマTカードは通常カードで支払いをすると200円につき1ポイントという感じで0.5%のポイント還元率でしかポイントが貯まらないですが、ファミマについてはカード支払いをすることによりさらに200円につき1ポイント加算、すなわち200円につき2ポイントがたまることになります。



また火曜日・土曜日については、カードの日となっており通常のポイントの5倍ポイントが貯まったりもします。


他にも水曜日はレディースデーで2倍ポイントや買い物する金額が増えることでポイント還元率が増えていくファミランク、特売金額で購入ができる「今お得」シールのファミマTカード特別価格という感じの特典が盛りだくさんです。


それに対して、Yahoo! JAPANカードはTポイントが貯まるカードではありますが、ファミマに対して何か特典があるかといったらまったくありません。


買い物した金額に対して100円につき1ポイントが貯まるだけになります。


よってファミマ利用をするならポイント還元率倍増や特典もりだくさんのファミマTカードが間違いなく良いと思います!!



■まとめ

今話題でよくカードの宣伝がしてあるYahoo! JAPANカードですが、ファミマ利用については、ファミマTカードが一番いいのは間違いありません。


毎日のようにファミマを利用するならファミマTカードがベストカードです。


ただファミマは月に1回いくかいかないかとか時々しか利用しないならYahoo! JAPANカードがいいでしょう。


ファミマTカードはファミマに特化したカードなのでファミマ以外では全然お得じゃないカードなので注意が必要です。


自分が利用するファミマの頻度に応じてどちらにするかを選んでいくのがよいでしょう~!!






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Google Earth

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。